« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Hello Everybody♪



Trick or Treat?

Happy Halloween!!

Dsc09012

Hello.paper

I am Tully.

Please forget having escaped from the hospital. sweat01

Bye-byefoot





I participate in ranking

One vote of yours.  Thank you☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (20)

2012年10月30日 (火)

親知らず3本全身麻酔手術体験記④



happy01 まーく2です♪

親知らず3本の苦戦記、ツラツラ書いてきましたがラストでーすpencil

手術が終わって、明けて翌朝はどんな感じかな?うひひ







clover 手術翌日

5:55 起床~~!

体も気分もスッキリ。起き上がってデイルームへ。

朝日が清々しいsun

20121024061910672

6:00 採血。(1週間経った今も腕が黄緑色に残ってるsad

体温37.1℃。

腫れていない。痛みもさほど感じない(痛み止めは飲んでいる)

出血は完全になし。

声が出せるようになる。

喉の痛みは治っていた。

せき・痰・鼻水、ひどい風邪の時のよう。ツライ症状はこれだけ。



7:00 抗生剤点滴。



8:00 朝食 あまりの空腹により完食。

20121024075652083

細かく刻んだツナ、ペースト状のおかず、お粥、味噌汁。

口は1cmほどしか開かない&噛めないが、ちまちま吸って丸呑み。

歯磨きも出来る範囲で磨く。処方のうがい薬(イソジンガーグル)も。



9:00 口腔外科外来にて消毒。

胸部レントゲン2パターン → 歯パノラマレントゲン

一般外来に混じり、入院着・ボサボサ頭にてsweat02



10:00 spa入浴

この時、点滴は1日2回の抗生剤のみになった為、針とチューブのみで行動は自由だった。



11:00 一般病室へ移動



12:00 昼食。

20121024123226603

ペースト状ハンバーグにデミグラソース美味しかった。

けど、午前中多忙だった為、疲れてだるくなり食欲減退。



houseうちのアパートに宿泊していたオトンオカンは、電話で元気だと確認したので“道の駅rvcar”で遊んでから見舞いに来るそうだ。

途中、ソフトクリームを食べる写メが送られてきた…。



14:00 抗生剤点滴。 体温は36.7℃。

20121026071839361

ここでオトンオカン登場。

2人ともマスク姿だ。

どうしたのか聞くと…

「餃子いっぱい食べて来ちゃった~heart04

…なんなんだ…(´-д-`)想像を超えるな、この人たちの言動はsweat02



そして点滴を見てオカン 「うひょ~やだぁshock全身鳥肌たっちゃう~」

全身鳥肌、って…「それじゃ普通に 鳥chick じゃん!」とツッこんでおいた。



オカンは60年あまりの人生で1度も点滴経験のない優秀な人材。

病院が大嫌いで、院内ではお茶の1滴も口にしない。

子供を2人も産んだとは思えない。



ところで、昨日まで確かにここにいたタリー店長だが…

20121022162821618_2



そんな病院嫌いのオカンが

「病院にいたら消毒臭くなるし、何かに感染したらどーすんのsign02

20121022164403147_3

何に感染するのかはわからないが、

そんな理由で、昨夜アパートに連れ帰ってしまったのだ。

うなりくんには気づかなかったようで、カバンの中にいた。



手術翌日は、せき・痰・鼻水がすごかったけど、徐々に平熱に戻り

痛み止め服用していれば我慢できる程度の痛みだった。

食事は刻み&ペーストのみ。







clover 入院は4泊5日

こうして、4泊5日の入院生活も無事に終了hospital

腫れと痛みのピークは、術後2~3日と言われていたが

腫れもほとんどなく。痛みは個人的には4日目がピークだった。

4日を越えたあたりから、鼻水も止まってきた。



術後1週間が経過したが、口はあまり開かない。

元々、顎関節症なのでそれもあってか顎の治りが悪い感じ。



本日、抜糸予定。

予後良好sign03 ご心配おかけいたしましたm(_ _)m



入院・手術ドキュメンタリーEND end






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (18)

2012年10月29日 (月)

親知らず3本全身麻酔手術体験記③



notes まーく2ですぅ。

親知らずの抜歯も、ビビリ~shockな者にとっちゃ~けっこう大変なのよ。

抜歯ドキュメンタリー3回目。 いよいよ手術室に…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ







clover 手術室~麻酔で眠るまで

手術室の自動ドアが開き、中に入ると

またその奥にいくつかの手術室が見えた。

“手術の受付”みたいなコーナーがあり、その椅子に腰かけて

シャワーキャップの手術版をかぶり、名前と手術箇所の確認。



いよいよ本番の本格手術室へdanger

この時点で、メガネもコンタクトも外しており視力0.1以下の為、詳しい様子が確認できず残念。



医療系ドラマはけっこう好きで、こういうシーンはよく見ているtv

うわ~♪医龍(←ドラマ)の世界だぁ~~heart04

丸いライトが、でーんと構えていた。室内は寒い。



ドラマでは、執刀医が顔の前に手を上げながら入室し

鋭い目つきで「これより〇〇法○○のオペを始める。 メス!!」がお決まり。

だけど。



「あpaperこんにちわぁhappy01 どう?緊張してるぅ~??」

枝野先生、もうそこにいて何やらパソコン見ながら超笑顔。拍子抜けな感じ。

そしてnote洋楽noteが流れていた。



手術台まで3段を自力で登り、横たわる。

手術台ってすごく細い。体がはみ出してる気がした。



「どんな音楽が好き~?演歌とかクラシックとかもあるよhappy01

枝野先生、どうでもいいよ。…とは言えず、じゃノリノリのやつで。と返答。

なんだ?この会話…。



その間、横たわった体に色々なものが装着されていく。

心電図、酸素飽和度の指先のクリップ、血圧計…

あとで聞いた話だと、この時の血圧が170近くあったそうで(普段120くらい

相当な緊張下におかれていたようだheart02



これは酸素だ、というマスクが口元に当てられ深呼吸を促される。

ココナツ系のいい香りがした。

いよいよ点滴から麻酔が注入される。

少し腕がひんやりしますよ~、と…確かにひんやり。

でもまだ起きてマス!というアピールのつもりで、目はバッチリ開けていた。

注入した瞬間にガクンと落ちるものだと思っていたので、あれ?という感覚。



音楽は、古めのJ-POP。 ピチカートファイブが歌っていた。

♪東京は夜の7時

なんでこの曲?と思いながら…たぶん30秒くらい。

もうこれ以降の記憶はまったくない。







clover 全身麻酔 覚醒

全体的に黄色っぽい雰囲気の中で何か食べてる夢を見ていた。



遠くから、目開けられる?(開けた) 手を握ってみて(握れる)

反応はしなくちゃいけないという使命感で精一杯の反応をしていたつもり。

鼻から肺へ入っていたであろう管が抜かれたのか、一瞬苦しくてバタついた。

遠くから、どう?気持ち悪い?(うなづく)

本当はそこまで気持ちが悪くなかったかもしれない。曖昧。

じゃ吐き気止め入れるね~…(ほらみろ。最初から入れてくれたらよかったのに)

問いかけがない間はまだ爆睡している状態。



ほらほら~notes終わったからね~~happy01

枝野先生が、目の前で小瓶に入った貝殻のような歯を振ってカラカラ鳴らしていた。

この状態で見えるわけなし。(一応うなづく)

今思えば、歯を見せるのと同時にカラカラと音で教えてくれたのかもしれない。

体は動かずとも、目は開かずとも、聴覚が1番覚醒していた。



せーーのsign03

数人にストレッチャーかベットに体を移された。

自分の体がめちゃくちゃ重い。いや、体重的なことではなくて…

ズシーーーン…



…爆睡…sleepy



手術後はナースステーション隣の重症患者用のベットで一晩過ごすことになると聞いていた。

すごく眠い。目も開かない。体も動かない…

でもなんとなくどこかの部屋に戻ってきたんだと気が付いた。



やはり聴覚だけはしっかりしていて、オトンオカンが自分たちの夕食の相談をしてるのがわかったcoldsweats01

オトン 「今のうちにイオンかなんか行って、メシ買っちゃおっか♪」

オカン 「そーだね。この子起きないし♪」

いいね、あんたたちは…



…爆睡…sleepy







clover 全身麻酔 ここから意識ハッキリ

18:00くらい 完全なる目覚めeye

w(゚o゚)wおぉ~すごく気分スッキリ!感動。オハヨ~って感じsun

さすがに18時だったので起こされたのか、記憶はないけど

枝野先生、看護師さん、オトンオカン揃い踏み。

これ、お土産ね~happy01と言って、あの歯の入った小瓶を先生が置いた。



☆この目覚めから完全に意識がハッキリ。

☆吐き気もなし。

☆導尿カテーテルなしで大丈夫だったようだ。(note

☆少々の下痢感。(お腹がゴロゴロ動くわ、動く)

☆喉が痛い。鼻がムズムズ。(風邪がひどい時の感じ)

☆まだ体と口は動かない。(なぜか手は動かせたので筆談pencilできた)

☆酸素マスクは術後3時間行うため、あともう少しつけていることに。

☆顔の腫れも痛みもない。(重だるいのみ)

☆唇や舌のしびれもなく、神経は無事だと実感できた。

☆体温は37℃ちょい。

大丈夫なのを確認すると、枝野先生は去っていった。



そういえばベッドはリクライニングで頭の位置が高くなるよう保たれていた。

この体勢は顎全体が重だるい自分には非常にラクで、入院中はずっとちょっと座ったような角度で眠っていた。



視力が0.1ないので、さっそくオトンに眼鏡をかけてもらう。

人に眼鏡をかけてもらう時、目に刺さるのはお約束だろうかeyeglass

ここで笑ったが、笑うのがツラくて、それがおかしくてまた笑った。

pencil筆談で、オトンオカンとどうでもいい話をたくさんして元気元気。

ちなみに筆談セットは、こうなることを予想して準備してきたものだ。

元気だけど、まったく口が動かないsweat01



こんな時に、夕食が運ばれてきたrestaurant

酸素マスクもとれていない患者に夕食を出すとは。イヤミとしか思えんwhappy02

気持ち的には空腹だったのでメニューだけ確認し、さげてもらった。

温泉卵とヨーグルト、すりつぶした何かと、お粥だった。



19:00 酸素マスク外れる。

心電図、血圧計などのモニターからも解放された。

オトンオカンも帰って行った。今夜はうちのアパートに宿泊してもらう。



…爆睡sleepy



22:30 抗生剤の点滴。

最初のトイレは看護師さんに付き添ってもらわなければならないので、お願いした。

ふらつきは、なし。順調。

口が動くようになった。が、声が出ない。

看護師さんとは、ささやき合うように会話した。



鏡を見ると、顔は腫れていないが鼻血の痕があったweep

だから鼻から管が入るとかありえないっつーのimpact黙々と鼻を拭いた。

あとで聞いた話では、鼻から管を入れようと何度も試みたが左右どちらも詰まってしまい入らなかったのだそう。

結局、管は口から通して呼吸管理したそうだ。

この話からいくと、鼻からうどんの宴会芸は本格的にムリな体質のようだ。



忘れてはならないが、病室は重症患者用であり周りにはモニター音やうなり声・何かを吸引するような音…さまざまな音が聞こえる。

ここは自分がいるような場所ではない、と申し訳なく感じた。



ノドの痛みと、痰の絡んだ咳、鼻水がひどかった。

目が冴えてしまった為、睡眠導入剤をもらい就寝したnight



手術にかかった時間は2時間。

左下の親知らずは、水平に顎の骨に深く埋まっており歯茎切開後、骨を削り歯を分割し(粉々だった)取り出した。

右下の親知らずも同じく水平に埋まっていたが、左ほど顎の骨には深くなかったようだ。(歯は3~4つに分割して取り出したもよう)

右上は、おそらく簡単に抜けただろう。なにも説明されなかったので。

こんなことを意識がある状態でされると思うと、やはりビビリな自分は全身麻酔でよかったと思う。

麻酔覚醒の予後がよかったから、そう思うのかもしれないが…。

とにかく“手術”そのものは、ひとまず無事に終わった。




soon 入院・手術ドキュメンタリー もう1日つづくかも soon




ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (14)

2012年10月28日 (日)

親知らず3本全身麻酔手術体験記②



happy01 まーく2です♪

ここまで、親知らずで入院するまでの経緯をドワっと書きましたpencil

ここからは、入院してからのことを綴ります(o^-^o)







clover 入院1日目 (2012.10.22)

14:00 チェックインhotel ←入院受付

手首に、名前やバーコードのついた腕輪?つけられる。

指定の入院着に着替えて、見た目はすっかり病人。

4人部屋だったけど、皆カーテンをガッツリ閉めてプライバシー重視?



さっそく点滴の針だけ確保したいと言われ、丁重にお断りする。

だってそんなん明日でよくね?sad



夕方、麻酔科の女医さんが来た。

目覚めた時の吐き気が不安すぎるので、

覚醒前に吐き気止め使ってくれと懇願したが、オススメしないと却下。

その他副作用の頭痛やふらつきなどに影響するから薬は必要最低限で行うとのこと。

3つの麻酔薬をちゃんぽんするそうだが、

1番吐き気の出る薬は最小限にするそうだ。

女医のネックレスがヴァンクリーフで儲かってますオーラが出てた。



18:00 夕食 最後の宴。朝から何も食べてないが緊張でほとんど食べられず。

18:30 枝野(勝手に命名)先生から最終説明。

21:00~絶食・絶飲

消灯後、眠れるわけがなく広い病院内をウロウロ探検したnight







clover 入院2日目 手術当日 (2012.10.23)

06:00 起床 早くも手術着(前開き浴衣タイプ)に着替える。

07:00 点滴。1回目失敗bearing 2回目ベテラン看護師により無事刺さる。

やっぱり痛いcrying そしてちゃんと刺さるまでが長いwatch

手術開始までに2パック輸液点滴。



午後からの手術だったので、それまでの時間が地獄…(;д;)

本来、面会時間は13:00~19:00だけど手術日は該当外。



12:00すぎ オトン・オカン登場hospital

たかが親知らずですがぁ…わざわざ神奈川からウエルカム千葉sweat01

手術当日は誰も来なくていいpaper って思ってた。

だってこんなに小鹿な自分見せたくないし、

麻酔から覚めた時、恥ずかしいじゃん。もしゲボってたらイヤだし。

でも結果的に、オトン・オカンが来てくれて本当によかったnote



13:00 血栓防止の着圧ソックスを履く。

点滴入ってる腕は、気分的に使えないのでオカンに履かせてもらう。

子供か( ̄◆ ̄;)



貴重品・鍵・カメラなどをオカンに預ける。

「もうここまできたらまな板の上のアレだよ。金魚だよgood

オカンは本気でこういう発言をするsweat02 …こ、鯉でしょ?

ツッこんでも「なんかわかんないけどどっちでもいーじゃん♪」

こういう能天気な親に育てられた。



14:00 手術室の準備が整いました~と明るく看護師さんが迎えに来た。

点滴をガラガラ引いて、看護師さんオトンオカンと皆で2階手術室へ。



じゃご家族の方は控室で、と案内されていたが

手術室の自動ドアまで見送られ…

ドアが閉まる寸前までオトンオカンが満面の笑顔で覗いていたw

あの2人、あとで笑い話にする気だな?と思った…gawk



そしていよいよ手術室。



soon 入院手術ドキュメンタリー つづく soon






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (14)

2012年10月27日 (土)

親知らず3本全身麻酔手術体験記①



paperまーく2です♪

今回は、親知らずの手術体験記を文章メインで綴っていきたいと思います。

手術が決まってから、色々な人のブログで体験記を読ませてもらい

とても参考になったので、自分の経験も誰かの参考になれば…。

そして自分自身でも記録を残しておきたかったので。wink






clover そもそも、なぜ全身麻酔になったのか

9月。少しの歯痛を感じ、しかも別の歯の詰め物が取れてしまい

観念し近所の歯科医院を受診。

その際のレントゲンにて、左下親知らず(水平埋没)のひどい齲蝕が発覚。

顎の神経にも隣接しており、CTも撮影し医院で抜歯ができるか先生同士で話してた。



噛み合わせの都合上、先にその上の親知らずを抜歯。

こちらは正常に生えてる親知らずだった為、なんの痛みもなく経過good



1週間後、問題の水平埋没親知らず抜歯の日…

診察台に座り、普通の麻酔よりも深い“伝達麻酔”を歯茎に注射。

この時点で、気分が悪くなるsweat02

そして、笑気ガス(意識をぽや~んとさせる麻酔ガス)を鼻から吸わされ…

じゃ始めるよ。と言われて何秒後かに、気分の悪さMAXで口が開かず。

先生が速攻で、もううちじゃ無理だから紹介状書きます。とさじを投げたsign04



ガッチガチに麻酔された顎は、ほとんど動かせず舌までしびれてた。

水を飲もうにも、全部垂れ流しだったcrying

歯茎はすでに切開されていて、その日は虚しい痛みだけが残った。

抜歯は失敗に終わった……



happy01数日後、紹介状を持って総合病院の口腔外科を受診。

レントゲンやCT画像は、あの歯科医院から送られてきたようで話は早い。

静脈内鎮静法(ほとんど眠った状態で行う。意識はなんとなくある)

もしくは、全身麻酔という方法を提案される。



自分のようなビビリで、笑気ガスの時のようなトラウマがあるなら

全身麻酔の方がいいのでは、と薦められた。

もう失敗はできないdash と、全身麻酔に決定!



だったら、ついでに他の親知らずもやっちゃおう♪という軽いノリで

下・左右水平埋没 & 上・右(普通に生えてる) 3本親知らず抜歯決定shine



こうして、全身麻酔での抜歯手術(3~4泊入院)に怯える日々が始まった。

ちなみに、担当の先生は枝野経済産業大臣を若くして優しくした感じgawk







clover 全身麻酔するための検査と不安

手術の10日ほど前。

全身麻酔するための必要な検査を行う。

採血shock → 採尿 → 胸部レントゲン → 心電図 →肺活量



肺活量は、身長・体重・年齢で総合して平均があるけれど

平均値よりも肺活量が多い、と言われて少々上機嫌notes

普段のタバコ・お酒の有無も問診された。



本番までの日々、ネットで

全身麻酔 親知らず というキーワードでどれだけ検索したことか…。

知識をつけることで、安心したりup余計に怖くなったりdown



自分が恐怖に感じていたこと

☆全身麻酔から目覚めた後の吐き気

☆全身麻酔時、人工呼吸で鼻から肺へ管を通すこと

  (鼻から管なんて入るか!鼻からうどん、とかやってる人信じられない)

☆全身麻酔時、導尿カテーテルを入れられるが抜くのは意識回復後

☆点滴生活

☆欲張りハムスターのように腫れるらしい



こんな不安を抱えながら手術まで過ごしていたweep






soon 入院・手術ドキュメンタリーへ つづく soon





ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月26日 (金)

本日退院べあー



shine たくさんの励ましをありがとうございました shine

この通り、親知らず3本やっつけてきた~~♪

Dsc09295

ちょっとグロめなので、小さめ写真(^-^;

右上 → すっぽり抜歯

右下 → 半分?に切断されて抜歯

左下 → こなごな~~shock



術後4日目だけど、けっこー痛みピークかも…sweat02

近日ブログで親知らず手術体験記pencil公開~!

…え?別にどーでもいい?

 

happy02そうおっしゃらず聞いておくれよ~…







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (24)

2012年10月22日 (月)

入院行ってきまーす



えっと… 充電器とパンツと~~~~……

Dsc09259







あ。 お久しぶりのまーく2ですpaper 今日から入院なんデスhospital

病気じゃなくて。 親知らずを3本やっつけてきます( ̄▽ ̄)

タリー店長に付き添い頼むから。

Dsc09262







冬眠…じゃなくて全身麻酔ぃぃshock

Dsc09263







あ〝~~~~行きたくねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ジタバタ

Dsc09260

25日(木)~26日(金)くらいに退院の予定です wink

それまでちょっとお休みしますぅ。

See You (◎´∀`)ノheart04







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (24)

2012年10月21日 (日)

クマだってReebokイージートーン



shoe くつ 買いました。

Reebok イージートーン って知ってる?

デザインがイマイチなんだけど……

Dsc09256







靴底に“バランスポッド”というエアーが入っていて

歩くたび美脚に! ヒップアップ! カロリー消費!!うひheart04

バランスボールが2つ入ってるみたいな、ちょっとアンバランス…

Dsc09255

アンバランスとはいえ、そこまでではなく歩きやすい foot

フワフワして、颯爽と歩きたくなります。

ドクター中松さんのジャンピングシューズみたいな感覚♪

↑ 履いたことないけど…w







その前に、クマはくつ履かないじゃんsign03 …って? sweat01

Dsc09258

ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月20日 (土)

テラスモール湘南@クマ




うちのテラス、sun気持ちが良さそうでしょ~♪ …って言ってみたいsmile

神奈川県藤沢市 テラスモール湘南 ←ショッピングモール

Dsc09219







この季節のテラス席は最高だよね good

Dsc09221







ショッピングモール。

家族で来た場合、父さんは映画を観て…

Dsc09225

シニアは1000円なんだってyen おットク~!







母さんとクマは買い物に集中\(*`∧´)/

Dsc09233

うひゃ~吹き抜け!







合流したら腹ごしらえ。 げぷdash

Dsc09232

家族でテラスモール湘南、楽しんできました~ヽ(´▽`)/

滞在時間6時間半 clock つかれた~







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月19日 (金)

思い出は胸にしまわない



タリー店長、旅に出るnote実家に帰る)と宣言していましたが…

素敵な出会いはあったのでしょうか(o^-^o)





箱根 ルッカの森 の有名なバームクーヘンさん。

Dsc09234







ロールケーキ専門店 農ブランドの黄金ロールさん。

Dsc09237







夏から恋焦がれていたセブンイレブンの白くまさん。

Dsc09240_2







秋を感じる、栗お赤飯さん。

Dsc09238_2







めったにお会いできない霜降りさん。

Dsc09245_2

色々な出会いに感謝shine



タリー店長、思い出は腹にしまうタイプのようです。







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (14)

2012年10月18日 (木)

運転免許更新しました



千葉県千葉市 幕張にあるrvcar運転免許センターだよ~

朝8時30分。 朝イチで到着ぅ。

Dsc09211







まぁまぁの混み具合。 

だけど免許更新の手続きは、超流れ作業でどんどん進むよ。

Dsc09212







手続きしてから、交通安全講習を2時間受け…o(;△;)o

Dsc09217

交通安全講習は2時間もあるんだけど、内容には少し不満があるよ。

事故を起こさないよう、心を正すような講習なのはわかるけど

いざ起こしてしまった時の対処をもっと学ぶべきだと思うんだよね。

ケガ人が出た時は119番しましょう、なんてわざわざ講習で必要??

それよりもっと具体的な人命救助法とか叩き込んでほしいな。




そんなこんなで。 免許センター到着から3時間後…

晴れて、新しい免許証が完成 shine

Dsc09216

平成27年まで有効ッgood 






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (18)

2012年10月15日 (月)

スバラシイ出会いを求めて…



道を歩いているだけでも、美しい花に出会える…

Dsc09076_2







世界中を歩いたら どれだけの花に出会えるのだろう…

Dsc09086







そんな思いに駆られて…

Dsc09084







タリー店長 2~3日、旅に出ます (実家にかえる)

Dsc09087

どんな素晴らしいケーキcake…いや、花に出会えるのか。

ぐふふheart01 

では数日後にまたpaper







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (14)

2012年10月14日 (日)

秋の花火大会



10月ですが、千葉県成田市で花火大会がありました night

タリー店長らしき影… 花火見物スタンバイ!

Dsc09111







cameraおじさんカメラマンがスタンバってる場所はテッパンだよね。

Dsc09193







cameraくまカメラマンが撮ると、花火が情けない…(゚ー゚;

Dsc09145







これは植物みたい tulip

Dsc09150







連発は感動するね~(≧∇≦)

Dsc09207_2







フィナーレはもはや爆発事故かと思うくらいの勢いでしたshock

Dsc09206_2

8000発の花火、すげかった~heart04

すげかった~heart04  …あ、2回言っちゃった。







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月13日 (土)

クマオフ会行った気分



先日、新宿で開催されたクマオフ会。

まーく2は行かれなかったのですが

junさんが、まーく2にもプレゼントを用意してくれましたheart04

わざわざ郵送してくれたんです(;ω;)嬉しいね~。



手作りくまモン巾着、タリー店長をしまっておくのにちょうどいい♪

Dsc09103

タリー 「 え?しまわれちゃの?ご飯は? 」







リラックマトランプは、1枚ずつ絵柄が違うよー。

寝すぎたリラックマに、ついにキノコが生えた…

Dsc09104

これは他人事じゃないよね… sweat01







郵便資料館へお出かけされたそうで、そのお土産ですってpostoffice

Dsc09102

一寸法師~。うなりくんとどっちが大きいかなぁ。







クロスステッチの作品です。もちろんjunさん手作りshine

Dsc09101

我が家のウサ(実物)の名前はappleりんごなのです。



junさん、たくさんのプレゼントどうもありがとうございましたsign03







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (10)

2012年10月12日 (金)

クッキーしばらく食べ放題



どれにしようかなーnotes

熊王子さん・ユミさんにクッキーもらっちゃった。

Dsc09097







あれ? この人……

Dsc09098_2

以前、うちに遊びに来たロマンスさんとくりそつ!

Dsc00048_6

熊王子さん・ユミさんちから遊びに来てくれてたんだよね。

ロマンスさんのホームステイどっとこむ→ 過去記事へ

なつかすぃ~(≧∇≦)







クッキーと、クマさんとハンカチ…嬉しいプレゼントでしたshine

Dsc09100

熊王子さん、ユミさん。どうもありがとうございましたsign03

しばらくダイエットは諦めます pigぶひゃ







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月11日 (木)

モノの価値は値段じゃない



うなり…

Dsc08996







IN うなり。

Dsc08995

びとんの財布よりも ぐっちの財布よりも

まーく2にとっては、価値のある財布 moneybag







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月10日 (水)

えびみりんくま



チラッ|ω・)

Dsc08998







クマも隠れる えびみりん焼き♪ なつかすぃー

Dsc08997







ばりばりばり……

Dsc08999







こんにちわ。

Dsc09000

この先、食べにくくなってしまったタリー店長でした… sweat02







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (22)

2012年10月 9日 (火)

曼珠沙華



これがウワサの彼岸花かー。

Dsc09039







昔はちょっとコワかったんだよね。

近づいたら、あっちの世界に引き込まれちゃいそうな…

Dsc09053







なんとも不思議な魅力のある花ですね。

Dsc09038

あ。 おはぎ食べなくちゃ (◎´∀`)ノ







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (22)

2012年10月 8日 (月)

芸術の秋だから



ふむ。

Dsc09067







この絵、いくら?

Dsc09068





店長クラスともなると、すぐmoneybag金でどうにかしようとするんだよね。

残念ながら、これは公園の壁画なので売っていませんよ。




じゃ、公園いくら?







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (10)

2012年10月 7日 (日)

タリー店長の理想の休日



やっほーpaper 店長のタリーです。

なんか世間は3連休とかなんとか言ってるみたいね。



理想の休日としては、こんな風に公園の芝生に寝転がったり…

Dsc09043







ちょっとしたピクニック気分を味わったり…

Dsc09029







栗を拾い食い… いや、栗拾いしてみたり……

Dsc09033







そんな平和な1日を過ごしてみたいよねぇ……

Dsc09032

ま。店長としては毎日忙しすぎて、そんな休日ムリだけど。

芝生で昼寝sleepy そんなの夢のまた夢だな……(´△`)Zzzz・・・。o○




本日 10月7日、東京でクマオフ会が開催されますbell

まーく2一家は参加できなくて残念なんだけど

熊王子さんユミさんjunさんDonnさんゆうさん

そして新たなお友達も参戦するようです。楽しんできてネsign03






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (12)

2012年10月 6日 (土)

赤い蕎麦の花



蕎麦の花、って見たことある?

happy01 実際には見たことなかったの。 近くの公園で見頃だったよ♪

Dsc09009







高嶺ルビー(赤そば)という品種らしいよ tulip

赤い蕎麦ができるのか?

Dsc09059

赤い蕎麦 = スパゲテーsign04?!







日の当たり具合によって、赤やピンクの濃淡が違って見える…

Dsc09063







…ふーん。なるほどざわーるどだね。

Dsc09010

じゃ、蕎麦でも食べに行っちゃいますか sign03



…それって、水族館の帰りに寿司屋に行くみたいな感覚がしない?sweat02



結局、この日は蕎麦は食べませんでしたっ。残念。







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (18)

2012年10月 5日 (金)

ダブルパーカーフード



thunder 千葉県まーく2地方、天気が不安定です。

クルマから降りると濡れちゃうから(カメラがsmile)クルマで休憩♪

Dsc08986







ダブルパーカーフードは観音さま風。

Dsc08994

神々しい…






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月 4日 (木)

そこに山があるから



なぜアナタは、あの山をめざすのか。

Dsc08957

登山家 ジョージ・マロリーは言った。 そこに山があるから。







タリー店長は言った。 運動不足解消のためである。

Dsc08961







(;;;´Д`)dash

Dsc08963







マロニーちゃん。 オレ登ったよ!! ←マロリーさんの間違いでしょ

Dsc08965







この景色、登頂した者しか見るべからずぅ smile いひひ~

Dsc08971

頂上は、清々しい秋の風が吹いていました。

また登りに来よう~~っと♪







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (12)

2012年10月 3日 (水)

べるがもっと、って実際問題見たことないけど



cloudオープンカフェって、シャレオツなクマにぴったりね♪

Dsc08930







最近のお気に入りは

TEAS´TEA ベルガモット&オレンジティー heart04

Dsc08929







ちょっと店長! そんなにガッつかないでッ dash

ペットボトルのふたを開けないと…… (゚ー゚;

Dsc08931_2

confident 目を閉じると……そこはニューヨークのオープンカフェshine

まさか バーチ~(千葉) だなんて…



100円と少々でカフェ気分 cafe

(o^-^o) みんなのお気に入りはなにかな?







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月 2日 (火)

茶色だけど、シロなクマ



なんも悪いことしてないのに……

((・(ェ)・;)) パトカー見るとなぜかキンチョーする時ない?

Dsc08934



特に rvcar運転中とか…

ベルト!…してる。 電話!…してない。 

 

速度!…は大丈夫。 おにぎり!…は食べててもいいんだよね?

 

はっ!この前つまみ食いしたのバレてないよね??

オロオロ…sweat01






ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16)

2012年10月 1日 (月)

10月にまずやること



sun 9月の最終日、千葉県は朝は快晴だったけれど…

Dsc08977

夜にはすっかりtyphoon暴風域に。

cloud 女心と秋の空……┐(´д`)┌ってか。 ……違う??




そういえば、つい数年前まで 台風一過 のことを

台風一家 だと思ってたまーく2house どんな一家だったんでしょうかsweat02







さー! maple10月、始まりましたね♪

cameraカメラのレンズはキレイにねshine

せっかく空の写真を撮ってもレンズに汚れが着いてると…

こんな感じで。

Dsc08969

newmoonよーく見ると黒い斑点が。

拡大画面禁止ngだよ (;´▽`A``



さぁ。10月。

まずはcameraレンズの掃除をしよう!!







ランキングに参加しています☆くまよろ

ポチッとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ (人形)・ぬいぐるみへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (12)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »